【ダイエットを諦めてないですか?】 このまま老化に向かって進みますか? それとも痩せて若い頃の自分を取り戻しますか?

ダイエットを諦めてないですか?

 

このまま老化に向かって進みますか?

それとも若い頃の自分を取り戻しますか?

 

 

 

こんにちわ! カズキです!

 

 





40代の女性のみなさん

 

 

 

こんな悩みはありませんか?

 

 普段と食事が変わらないのに

  なぜか太った

 

 着れていた服が着れなくなった 

 

★ 過度な食事制限でリバウンドした

 

 自分に自信が持てなくなった

 

 ダイエットに挑戦したが続かなかった

 

 体重計に怖くて乗れない

 

 

 

そんな悩みで困っているかた

もう大丈夫です!!

 

 

一緒に解決していきましょう!!

 

 

 

 

ダイエットブックはこちら

⬇︎



 

 

まず

なぜ僕が40代女性の方の

ダイエットに興味を持ったのか

簡単に説明します

 

 

 

自分の母を長い間見てきているからこそ

日頃の疲れなどはもちろん

見た目もちょっとづつ

歳を取り始めたのかなと

 

 

自分でも

なんとなくではありましたが

感じ始めました

 

 

母と話をよくするのですが

その時、こう言ってたんです

 

 

もうお母さんくらいの

歳になれば目標もないから

若い子は色々挑戦できていいなあ

 

 

若いうちにもっといろんなことを

しておくべきだった

 

 

 

その時、息子である自分は

こう思いました

 

歳をとるって辛いことでもある

もっと自由になって欲しい

 

 

だから僕は

自分の興味のある体づくりを通して

 

 

自分の母と同じ世代の40代の女性の人たちに

自分の母と同じようなことを

感じてもらいたくない

 

もっとこれからも挑戦して

いっていいんだ

 

ということを伝えたくて

 

40代の女性のダイエットに

興味を持ち発信することを

決意しました

 

 

 

 

 

ここからは僕自身の身体づくりに

おいての過去の経験談を話します

 

 

僕自身、こんな悩みがありました

 

 

スポーツをやめて

太ってしまった

 

 

気付けば

 

顔もぱんぱん

 

むくみを気にしたり、

 

 

 

周りの友達や家族から

このように言われ始めました

 

 

太ったんじゃない?

 

 

 

そこからどんどん

 

周りの目を気にするようになり、

自分の見た目にも自信が持てなくなりました

外へ出歩くのも嫌になりました

 

引きこもりにカウンセリングは必要?おすすめのカウンセリングサービス5選 - オンラインカウンセリングのUnlace

 

 

でも

変わるんだ!とダイエットを

決意しました

 

 

 

しかし、

正しい知識がなかった僕は

 

極端な食事制限をしたり

 

 

絶対続かないようなトレーニン

ばかりしていました

 



もちろんそれは続きませんでした

 

 

厳しい食事制限の反動で

暴飲暴食の繰り返し

 

そこから太りたくないからと

過食嘔吐も始め

好きなものを食べては吐く

の繰り返し

 

 

なかなか負の連鎖から抜けれず、

 

永遠の悪循環のループから

抜けられない状況になりました

 

 

 

 

誰にも相談できない

当時は身も心も

ズタボロで辛かったです

 

 

 

 

そんな僕ですが、

 

憧れの人、目標にしたい人ができて

その理想に近づきたいという

強い思いから

 

変わることができたんです!

 

 

今では

自信も溢れ

美意識も高くなり

自己肯定感も右肩上がりです

 

 

体かっこいい!

なんか顔つき変わったね!とか

 

 

そんな言葉も周りから増えてきました

 

 

 

僕がなぜそのようにできたのか

テキストにまとめたので

気になる方はぜひみてください!

 

 

 

ダイエットブックはこちら

⬇︎





 

 

ここから本題に入っていきます!!

 

 

 

【 40代のダイエットが難しいのはなぜ? 

 

 

 

“痩せにくい理由”

 

 

ここから心当たりがあるかどうか

確認しながら読んでみて欲しいです!

 

 

 

①運動量の低下

 

運動量の減少に伴い、

筋肉量が減少していく年代なのです。

 

筋肉量の減少は、

基礎代謝の低下につながり、

姿勢が悪くなり、

疲労もたまりやすくなってきます

 

 

 

②ホルモンバランスの乱れ

 



40代は「プレ更年期」にあたるため、

ホルモンバランスが乱れやすくなります

 

体の不調や情緒が

不安定になるなどの

症状も現れてきてはいないでしょうか?

 

女性ホルモンのうち

エストロゲンの分泌が減少すると、

中性脂肪が蓄積しやすくなります

これが痩せにくい要因の一つです

 

 

 

基礎代謝の低下

 



基礎代謝…心拍、呼吸、体温のために

 必要なエネルギーのこと

 

人が1日のうちに勝手に消費されている

エネルギー

 

年齢が経過するにつれて

基礎代謝量は落ちていきます

 

健康的に痩せるためには

食事の量に気を使い

暴飲暴食は控えましょう

 

 

 

④子育てや仕事で忙しい

 



40代の女性は、

仕事や家事、育児などに追われ、

なかなか運動する時間が取れません

 

 

実際に40代女性の運動実施率が

低いことが問題視されてもいるんです

 

 

 

 

これらの理由が

40代女性のダイエットが難しいと

言われている理由です

 

 

 

 

 

ではどうしたら痩せていけるのか?

 

痩せる方法を特別に教えます!!

 

 

 

あなたにあった

ダイエット法を丁寧ご指導します!

 

 

 

 

 

ダイエットブックはこちら

⬇︎



僕は自分自身の母やみなさんに

こう思ってほしくないのです

 

 

 

という現実を間に受けること

 

 

 

いつまでも歳を感じさせない

いつまでも健康に

 

 

あの頃のように

美しく

自信を持つ

 

 

このまま何もせずに老化という

現実に向かって歩みますか?

 

 

それとも

 

 

ここで変わって

いつまでも若いと思われる女性を

目指しますか?

 

 

 

「人生は一度きり」です

 

 

 

何もせずに後悔するなんて

何よりも悔しいですよ

 

 

挑戦することは何歳からでもいい

恥ずかしいことなんて

何一つない

 

 

逆で

挑戦することは

美しく、かっこいいのです

 



人生においての主人公は

生まれてから死ぬまで

あなた」自身です

 

 

 

忘れないでください

 

 

 

これを読んで

変わると決意してくれたならば

 

 

全身全霊であなたをサポート

いたします!!

 

 

さあ一緒に挑戦していきましょう!!