睡眠はあなたを苦しめる可能性も!!?

こんにちわ!カズキです!

 

 

今日は「睡眠」について教えていきます!

 

 

ところでみなさん

何時間、毎日、寝てますか?

 

 

全然疲れ取れん!

 

逆に

 

寝過ぎて1日、損したわ

 

などの経験もあるかと思います!



そんな悩みと今日で

おさらばして

あなたも適切な睡眠時間を

知りましょう!

 

 

 

 

僕も自分の適切な睡眠時間が

わからずに1日の流れが

順調じゃない

 

ということがよくありました

 

 

しかし

 

 

適切な睡眠時間を

しれたことで

1日の流れが良くなりました!

 

 

まず

「最適な睡眠時間って何時間なの?」

実はそんな基準は絶対的にはないのです

 

 

何だよとと思われた方もいるのでは?

 

 

睡眠は体質や性、年齢など

個人的要因に左右されるためです

 

 

睡眠時間は人それぞれ、

日中の眠気で悩まされなければ

拘らなくてもいいのです!

 

 

一般的な平均としては

7時間」がベストと言われています

 

 

 

睡眠不足の蓄積によって起こること

がん、糖尿病、高血圧

生活習慣病認知症

さまざまな疾病の

 

発症リスクが「グン」と

上がります

 

 

しかし

 

単に睡眠時間が長いと

いいわけでもありません

 

研究では

睡眠時間が7時間の人が

最も死亡率が「低い」

という結果も出ています

 

 

 

 

これらの情報を知ったあなたは

睡眠がいかに重要かが

気づけたのではないでしょうか?

 

 

 

日々を人生をもっと

より快適にしていくために

「睡眠」

変えていきましょう!

 

 

そうすれば

あなたは今よりも

もっとより良いライフ

満喫できるでしょう!!